2021/02/24朝の銘柄損益

今日は日経先物が良くなかったので、全体的な地合は悪いと感じていた。

案の定、市場が始まると日経はマイナススタートに。

金融株はこの地合の中でも、大いに踏ん張ったが、ナンピンした信越化学工業と、新たに買ったソフトバンクグループは買ってからさらに下がってしまった。

日経平均も今日は終始下がり傾向で、午後になってアジア株の下落の影響でさらに地合が悪かった。

2021/2/24の午前の動き

今日はソフトバンクグループに目を付けていて、ある程度下がったら購入しようと決めていた。

市場が始まると、前日比よりマイナス圏になってきたので、10,225円で指し値買い注文を1000株。

これは約定できたが、午後に向けてさらに値が下がりそうな感じになってきた。

金融株はかなり粘ったが、徐々に失速していき、信越化学工業も今日は良い所無し。

価格が下がったので、信越化学工業はさらに買い増しした。

2021/2/24の午後の動き

午後になると、さらに日経平均が下がり基調になったので、今日の午後は見てるだけになってしまった。

思ったより、マイナス圏で終了してしまったが、1ヶ月単位で見れば利益を確保できると思う。

本日のまとめ・反省

今日は信越化学工業とソフトバンクグループが、買った時よりもさらに下がってしまったので、結果的には午後の最安値圏で購入できれば良かったが、こればかりはしょうがない。

日経平均が3万円を安定してキープ出来る地合になれば、おのずとプラ転すると思っている。

今日の約定一覧

今日の約定は以下のとおり。

2021/02/24の約定一覧

2021/2/24現在の資産残高

今日は、保有株のほぼ全てがマイナス圏で、トータルで前日比マイナス約80万円。この地合ならしょうがない。

2021/02/24の15時時点の資産残高

アジア株も急落していて、アメリカの長期金利の上昇も一服感がでているので、すぐに金融株が急上昇するかは不明だが、保有している株全てが、好決算の見込みの会社なので、株価が一時的に下落しても比較的楽観的にみれるのが良い。

Twitterでフォローしよう