2021/3/2朝の銘柄損益

昨日のニューヨーク市場が大きく反発したので、今日も日経平均は続伸するだろうと期待していたが、結果的には全く逆の展開になってしまった。

日経平均最初だけ良くて、あとは終始下がっていき、結果的には前日比より255円安い29,408円で終了

保有株の中では、テルモだけが値上がりしただけであとは少し下げてしまった。

2021/3/2の午前の動き

アメリカ市場の動きや日経先物を観察していたら、今日も日経は続伸するのだろうと楽観視していた。

しかし、始まってみると全く逆の展開で、時間の経過と供に全体が下がっていき、日経平均も午前中にマイ転してしまった。

そんな中で、以前ANAで少し利益を出した経験を思い出し、価格も下がってきたようなので、2500.5円で500株を指し値買い注文を出していたら、午前中の後半にその価格まで急落したので、結果的に約定できた。

2021/03/02の約定銘柄

他にはテルモ以外の既存の保有株も、ドンドン値が下がり、もしかしたら一部利確できるかも・・と期待していたが、下がってしまったので、なにも利確できずに終わった。

2021/3/2の午後の動き

午後は様子見の展開。午前の流れを見ると、また午後もジリジリ下がっていくかもしれないと思い、午後の取引は無し。

結果的にはANAが、ほぼ今日の底値で買えたので、明日以降盛り返してくれれば多少の利益になる見込み。

他の銘柄も、今日はホールドして明日以降の状況を見て判断したい。

本日のまとめ・反省

今日はANAをお手頃な価格で買えたが、結果的には500株ではなく、1000株位買っておけば良かったかもしれない。

しかし、信用枠にはある程度の余裕を残しておきたいので500株にしておいた。

現時点では、日経先物は反転してるし、今日のニューヨークが爆下げにならなければ明日は盛り返してくれるかもしれない。

2021/3/2現在の資産残高

今日は予想外に日経が下げてしまったので、残高も減ってしまった。

しかし、減ったと言っても20万弱なので殆どダメージはない。明日反発してくれれば、今日のマイナス額以上のプラスになると思う。

2021/3/2の15時時点の資産残高

Twitterでフォローしよう